人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴ味噌ふとんコピー機包丁変な文房具(笑)


↑は、うちに来た押し売りたち。

さすがにミカンはない(愛媛だからか?)

リンゴは青森訛りの男の人。
何言ってるかわかんないし、無視してたら諦めて帰ってる(笑)
同じ人かどうかわかんないけど、実家にはほぼ毎年来てるなぁ。
旦那の実家でも数年前なかなか引き下がらないしつこいのが来て、1回だけしぶしぶ買わされたらしいけど、商品はクソなもんだったらしい。

ふとんは「不要になったふとんや毛布引き取りますー」って。
邪魔だから持って帰ってくれーってお願いしようとしたら「そのかわり、車に積んでる新しいふとん買って下さい」って
愛想のいいお兄ちゃんだったけど、ほんまにふとんはいらないんで追い返した。

味噌は実家から山ほどもらってるからほんとにいらん!
見たくもない!(笑)

包丁と変な文房具セットはスーツ姿の結構イケメンの若いお兄ちゃんが売りにきた。
次々にいろいろ出してきて、「全部セットで1000円でいいです!」ってなんか必死な感じなので、うちのおかんが不憫に思って買ってた(笑)
私がそれを即リサイクルショップへ。
当たり前だけど二束三文orz

しばらくして同じ手口の若い女の子来たけど、それはおかんもさすがにすぐ追い返してたw
絶対同じグループ(?)の人だよなー。
「この家の人は買ってくれる!」って思ったんだろうなぁ。

コピー機とかNTTのなんかよくわかんないものとかは実家が商売やってるせいか2~3年に1回は来る。
毎回しつこいしめんどくさい!
しかも忙しい時間帯に来る!
特にNTTは訳のわからない訪問販売も、光がどーのこーのとしつこく電話かけてくるのもやめてくれ

それにしても、このニュースのはかなり悪質だねー!
試食させて無理矢理クソなもん買わせるとか・・・怖い

うちに来る食べ物押し売りさんは、無言で首を横に振るだけでもすぐ引き下がってくれるのに。
んー、家族の人相が悪いから?(笑)

果物なんて売ったって大した儲けにもならないと思うんだけどなぁ。
やっぱ壷とか浄水器(ry


リンゴやミカンの押し売り被害が急増
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1129583&media_id=88

<<前の日記へ karoさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
シュール孟徳 2010年03月04日 17:51 押し売りの食べ物…なんか怪しくて食えん
無言で首を横にふって引き下がらせるってのは、いい作戦ですねー
絶対買わせる自信なくしますもん笑

でもほんと、果物の押し売りなんて割に合うのかなー
まさか自分らで栽培してたり……さすがにそれはないか
そんな根性ある奴が押し売りで儲けようとかまず思わないですよね

ななだいき 2010年03月04日 22:17 セールス苦手断り方がわからなくて毎回話を聞いてる感じが買わないからいいんだけど ☆チロル☆ 2010年03月05日 00:26 押し売り嫌よねぇ
そんなに押し売り来るのぉ~

県外に住んでた時は居留守使うこと多かったけど、こっち帰ってきてからは殆ど出てる
適当に言って帰ってもらうけど
うち、ほんとにお金ないから買う気がま~ったくないだけなんだけどね
コメントを書く
 絵文字
















(全角2000文字以内)
投稿に関しては利用規約の禁止事項や免責事項およびプライバシーポリシーをご確認ください。










AdobeFlashPlayerアンインストールのブログ

マカフィーアンインストールをする理由

Javaアンインストールするには?

by itsukivill | 2010-04-05 13:23
<< iPhone購入 ババトン(2) トン(2) >>