カテゴリ:未分類( 23 )

iPhone購入

iPhoneを購入して以来、色々なサイトでアプリ情報をチェックしています^^
もちろん、iPhoneを使い倒すのが目的ですから(笑

いやー、普通の携帯でも、機能を全部使えてないので、今回はばっちり使いたいですね!

私的に良かったと思ったのが、iPhone.or.jp初心者でも理解しやすい動画で紹介されているから安心だね^^
[PR]
by itsukivill | 2010-09-26 22:16

リンゴ味噌ふとんコピー機包丁変な文房具(笑)


↑は、うちに来た押し売りたち。

さすがにミカンはない(愛媛だからか?)

リンゴは青森訛りの男の人。
何言ってるかわかんないし、無視してたら諦めて帰ってる(笑)
同じ人かどうかわかんないけど、実家にはほぼ毎年来てるなぁ。
旦那の実家でも数年前なかなか引き下がらないしつこいのが来て、1回だけしぶしぶ買わされたらしいけど、商品はクソなもんだったらしい。

ふとんは「不要になったふとんや毛布引き取りますー」って。
邪魔だから持って帰ってくれーってお願いしようとしたら「そのかわり、車に積んでる新しいふとん買って下さい」って
愛想のいいお兄ちゃんだったけど、ほんまにふとんはいらないんで追い返した。

味噌は実家から山ほどもらってるからほんとにいらん!
見たくもない!(笑)

包丁と変な文房具セットはスーツ姿の結構イケメンの若いお兄ちゃんが売りにきた。
次々にいろいろ出してきて、「全部セットで1000円でいいです!」ってなんか必死な感じなので、うちのおかんが不憫に思って買ってた(笑)
私がそれを即リサイクルショップへ。
当たり前だけど二束三文orz

しばらくして同じ手口の若い女の子来たけど、それはおかんもさすがにすぐ追い返してたw
絶対同じグループ(?)の人だよなー。
「この家の人は買ってくれる!」って思ったんだろうなぁ。

コピー機とかNTTのなんかよくわかんないものとかは実家が商売やってるせいか2~3年に1回は来る。
毎回しつこいしめんどくさい!
しかも忙しい時間帯に来る!
特にNTTは訳のわからない訪問販売も、光がどーのこーのとしつこく電話かけてくるのもやめてくれ

それにしても、このニュースのはかなり悪質だねー!
試食させて無理矢理クソなもん買わせるとか・・・怖い

うちに来る食べ物押し売りさんは、無言で首を横に振るだけでもすぐ引き下がってくれるのに。
んー、家族の人相が悪いから?(笑)

果物なんて売ったって大した儲けにもならないと思うんだけどなぁ。
やっぱ壷とか浄水器(ry


リンゴやミカンの押し売り被害が急増
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1129583&media_id=88

<<前の日記へ karoさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
シュール孟徳 2010年03月04日 17:51 押し売りの食べ物…なんか怪しくて食えん
無言で首を横にふって引き下がらせるってのは、いい作戦ですねー
絶対買わせる自信なくしますもん笑

でもほんと、果物の押し売りなんて割に合うのかなー
まさか自分らで栽培してたり……さすがにそれはないか
そんな根性ある奴が押し売りで儲けようとかまず思わないですよね

ななだいき 2010年03月04日 22:17 セールス苦手断り方がわからなくて毎回話を聞いてる感じが買わないからいいんだけど ☆チロル☆ 2010年03月05日 00:26 押し売り嫌よねぇ
そんなに押し売り来るのぉ~

県外に住んでた時は居留守使うこと多かったけど、こっち帰ってきてからは殆ど出てる
適当に言って帰ってもらうけど
うち、ほんとにお金ないから買う気がま~ったくないだけなんだけどね
コメントを書く
 絵文字
















(全角2000文字以内)
投稿に関しては利用規約の禁止事項や免責事項およびプライバシーポリシーをご確認ください。










AdobeFlashPlayerアンインストールのブログ

マカフィーアンインストールをする理由

Javaアンインストールするには?

[PR]
by itsukivill | 2010-04-05 13:23

ババトン(2) トン(2)



バトン続き~っす。

【19】無人島にふたつだけ調味料を持っていくなら

醤油
調味料じゃないけどオリーブ油?
塩は海水を蒸留すれば採れるからな。

【20】明日の予定をどうぞ

商品名を付ける際のルール決めをチームで決める
棚卸欠品商品について、社長に詳細を聞く→部長報告
商談中案件の成否を顧客にヒアリング
LUNASEAカラオケ&呑みの日程をM氏に聞く
保証書テンプレ作成について係長に助言
楽天出品中の商品180点の商品をリスト化、別ページにまとめ、リンク付け
新人のWeb担当にダメ出し
停電時にパソが落ちないようにUPSを自分のPCと相方のPCに繋ぐ
イェンクック討伐
などなど

【21】最近読んで面白かったもの

社内でやってる楽天のブログ
たーくんの日記

【22】今何が食べたい?

漬け物
ポンデリング

【23】最近買ったものは?

PS3
バイオ5
財布2個
PSP
モンハンポータブル2G
ブルートルマリンのロングペアシェイプルース(2末にはペンダント化予定)

【24】兄妹何人で何番目?

弟が一人、僕はラオウの位置。

【25】髭と眼鏡、好きなのはどっち?

モンハンではヒゲオヤジをチョイス。

【26】最近見るテレビ番組は?

逆流リサーチ
ペケポン

【27】いま一番欲しいものは?

スノボーのウェア

【28】今までで一番好きなキャラは?

狼と香辛料のホロ

【29】○○と出会って人生変わりました

友達のモロ氏
マイミクのみんな
今の会社の先輩(係長)、同僚(釣り仲間、遊び仲間)
元カノ
バイク

【30】王子様派?騎士派?

騎士でありたいが武士派。
騎士レベル5。武士レベル95。

【31】好きなファッションはなんですか?(見るのでも着るのでも)

見る:チェックのスカート ニーソックス パーカー
着る:パーカー ジーンズ バンT

【32】犬派?猫派?

断然犬。
野良猫には僕のメンテしたコピー機をぶっ壊された恨みが(笑)

【34】今、一番しあわせだと思う瞬間は?

キーがぴったり合うお気に入りの歌を歌ってるとき
遊びに誘ってもらえたとき

【35】好きなBL作家さんはいますか?


【36】何フェチですか?

脚フェチ
どんどん出してこー!

【37】好きなゲームはなんですか?

マザー1・2
メタルギアシリーズ
今はモンハン、バイオ5
モノポリー

【38】好きな作家は?

故 星新一氏(ボッコちゃん)
福本信行(カイジ)
荒木飛呂彦(ジョジョ)
矢沢あい(NANA)
ほか

【39】好きなおしりのかたちは?


【40】自分が「あ、自分ってS(M)かも。」って思う時はどんな時?

S:わざと答えを与えないとき。
M:無休でバイクに乗り続けているとき

【41】最近好きな音楽は何ですか?

LUNASEA
いきものがかり
バルシェ
菅原紗由理(君がいるから:FFXIIIテーマ)

【42】不機嫌になってしまうのはどんな時?

仕事がうまくいかないとき

【43】この季節と言えば

スノボー

【44】疲れたらどうなりますか?

晩御飯中にこたつで爆睡

【45】好きな場所は?

自室、友達の家
スタジオ
夏の山、海
人の心の中

【46】今何問目??


【47】今何を着てる??

ハンサムスーツ
…が欲しい

【48】今言いたいことは?

末期の虫歯に今治水は効きません。
みんななんでPSP買わないの?


今日はここまで。
長いね~~

<<前の日記へ kanata CR-Zさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
rocket. 2010年03月05日 04:15 そんなにホロを愛してたとは知らなかったな

しかし…明日の予定がいろいろ大変そう('~`;)意外にモンスター討伐が一番難易度高かったりして(笑) たーくん@CR-Z 2010年03月05日 09:06 わ、お褒めの言葉ありがとうございます!

てかPSPほしいです。買おうかな。
でも2000売ってなくないですか?3000でも大丈夫かなー にゃろ 2010年03月05日 10:52 しっかし、長いわ~、まだまだ続くのですね?

人生が変わるくらいの出会いが、沢山あって、いいですね~
kanataさんは、ピントが合うと、素直な人だということです。

私は、他人の人生を変えちゃってるんじゃないか、と
(良い方向であって欲しいが…、)
ドキドキした人生を送っています ライス 2010年03月05日 11:27 なるほど~

チェックのスカートねぇ


人の心の中ってのが
kanataくんぽくてなんか良いね レビノ 2010年03月05日 12:21 ようやく半分ちょいですな(゜∀゜)

しかし…塩は現地調達だから不要とは…
さすがサバイバーかなた! コメントを書く
 絵文字
















(全角2000文字以内)
投稿に関しては利用規約の禁止事項や免責事項およびプライバシーポリシーをご確認ください。

kanata CR-Zさんのトップページへ








大沢あかねと劇団の結婚

Javaアンインストールするには?

大沢あかねと劇団の結婚

[PR]
by itsukivill | 2010-04-05 12:03

1.【雑】【職】【鉄】こんにちはwww


さてさて昨日は、一昨日に職案にて求人票を見て紹介をしてもらい昨日朝の9時に面接に行って来きましたがww
3年の経験が有った方が良いんだよねと話していましたので、コレは無理だなと思い面接が、終了してまだ時間も9時15分くらいで時間が有りましたので、長野の車両場に京浜の209系の車両と成田エキプレスの車両が置いてある写真を、ミクのコミュ??で見つけましたので、見に行って着ました!!
まだ、209系の車両と成田エキプレスの車両が置いて有りました!!

こちらは、奥にて解体されていましたww


そして、昼頃に帰ってきてから、友人から別所線に見に行かないと言われたので、2時頃から、上田の上田電鉄別所線で別所温泉まで行って着ました!!
ドラマ鉄道むすめの舞台にもなりましたのでね!!

ドラマでは、観光駅長役でAKB48のKチームにいる河西智美さんが
出ているのですが、昨日行きましたらおばさんでした(´・ω・`)
詳しくはこちらにて↓
http://tetsudomusume.siteinfo.jp/index.html
http://tetsudomusume.siteinfo.jp/story.html

車両は、東急の東急池上、多摩川線で使われている1000系を譲り受け運行しています!!
他の車両は、東急田園都市線で使われていた、7500系が出てきますが、今回は1000系が運行していましたので、1000系の写真ですw

こちら↓


こちらは↓ラッピングの1000系で別所温泉駅から取りました!!


そして、今さっき郵便が来てポストを見て見ましたら早速履歴書が戻ってきました(・д・)wwwもともと良い話は友人からは聞いてはいなかったので、良かったですね!!ダメだと思ってはいたもので!!(・∀・)

あと、別所温泉に行って撮り鉄をしていたら、月曜日に送ったコピー機の修理で応募した会社から面接を月曜日にしたいと言う面接が来ましたです!!こちらは、どうでしょうかねwww??



さて、この後はドコモショップに行って来て、補助電池パックを今日で今の機種に変えてから1年立ったので500ポイントでもらえるので貰ってきます!!





<<前の日記へ こう車バス好きさんの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントを書く
 絵文字

























マカフィーアンインストールをする理由

Javaアンインストールするには?

マカフィーアンインストールをする理由

[PR]
by itsukivill | 2010-03-03 12:57

ププリンタ リンタ


うちにはプリンタを置いてない。
で、もっぱら勤務先か、コンビニで印刷。

昔はキンコーズ、などという店も使っていたが、印刷枚数が少ない分には割高だったので最近は使わない。

今は、コンビニで印刷している。
セブンイレブンのネットプリント。
PDFファイルなどで印刷できる。
1枚20円。

word文書も、そのまま印刷できるようだが、
excel文書の印刷しようとしたときにひっかかった。
アクティブになっているワークシートしか印刷できないのだ。

以来、excelブックの全体/複数のワークシートを印刷する場合は、PDFに変換してネットプリントのサイトにアップロードしてる。
PDFへの変換はprimoPDF

そして、今のスミカの近くにはポプラというコンビニがある。
このコンビニのコピー機は、コニカミノルタの機械で、USBメモリから文書を印刷する機能もあるとか。。
試してみた。
全滅。

「印刷しました」と出るが紙は出ない。表示される残額も減らない。

PDFのverは、確認してみたら1.3
どこぞのサイトでは、Ver.1.4までならおkとかあったが。
よくわからない。

使えるなら、モノクロなら1枚10円で済むので、安い。

ミニストップの場合は、ヤマト運輸のクロネコ@FAXのシステムを利用してるようだ。
こちらは1枚50円と、割高。

ただ、FAXとあるとおり、FAXの印刷ができるし、データの印刷もメールに添付することで出来る。
word文書を印刷して1枚100円、という記事もあった。ので、調べるとコンビニ系列によって違うようだ。

<<前の日記へ Andersonさんの日記一覧へ
コメントを書く
 絵文字

























ヤフーセキュリティ以上の防御をつけよう

">ヤフーセキュリティ以上の防御をつけよう

[PR]
by itsukivill | 2010-03-03 11:37

オオススメのチャットモンチー ススメのチャットモンチー


DJヤマー!!!! からはじめに聞く曲はなにがいいか
質問があったんでココで回答するね

おすすめは「ハナノユメ」


この曲の注目は
とにかく歌詞なんだ(*・д・)

「薄い紙で指を切って赤い赤い血が滲む」

紙の白と血の赤色の生々しいけど美しさを感じれるし綺麗な対比の仕方

「二本足でたつ地球の隅っこふらつく体」

この感覚が好き
チャットモンチーはこういった感覚が多いし
わざとってよりは自然にこれができてるからすごいd(・∀・*)

普通に無心で聞いてもいいけど
こういったとこに注目してみて聞いたら良さが倍増するよ

<<前の日記へ ホットケーキ優先株さんの日記一覧へ
コメントを書く
 絵文字

























">http://fx100dream.blog33.fc2.com/

http://blog.livedoor.jp/sugimoto736te/

[PR]
by itsukivill | 2010-03-03 11:25

結構いいけどね

どーも。
久々のパソいじりです。
実は、月曜からウイルス性胃腸炎にかかってダウンしておりました。
大事をとって今日まで会社を休んでおります。

月曜、朝から水溶性の下痢に嘔吐でマジでつらくて、
点滴するか?ってDrに言われたものの、予約していったにも
かかわらずすでに診察で30分待たされて、すでにまた
吐き気のピークが来ていて、とても点滴受けていられなかったので
帰ったのですが、飲み物飲むのも気持ち悪くて、なかなか水分取れず
脱水症状が続き、熱は38度まで上がり、これはおかしいと次の日
また受診。インフルエンザ検査をするも陰性で、熱の原因は不明。

弱っているところに風邪ももらったか、重いお腹の風邪だったのか
今ではもうわかりません。

でもまぁ、なかなか下がらなかった熱も昨日やっと下がって、
今日はなんとか起きて過ごしております。
パソコンいじれるくらいだしね。
というか具合悪いと、携帯すら使うのがおっくうになるんですね。
携帯依存症の私が携帯使うと疲れるって思ったから、マジで
重症だったと思いますよ。


今日はゆっくりして体力回復させて、明日から頑張ろうと思います。
ゲームを少し進めちゃおうかな。

アンチウイルスソフト比較 のサイトは結構参考んなった。

パソコン具合悪い場合はいいね。
[PR]
by itsukivill | 2010-02-04 13:50

ムカッ


タイトル通りの出来事。
ワシ、怒りっぽいのだろうか~?

昨日警察へ行きました。
古物商許可申請のために。
や、ものすごく必要ではないけれど、取っておくといいかな~と。
片手間にネットで古い物を売りたいので。

警察って免許更新の場はすごくにこやかで対応が丁寧だけど、2階、3階と上っていくと雰囲気がガラリと変わる。

実は2月に一度、ネットで調べて書類を揃えて地元の警察の安全課へ行ったのだけど、いろいろ不備があり、対応したおばさん(自分もおばさんだけどさ)がすごい嫌な態度だったので、やめようと思った。
でも、せっかく書類を揃えたところだったので、再チャレンジ。

もしかしたら、違う人が対応するかもしれん、と期待したが、同じ人だった。がるるー

今度もやはり高飛車な対応だったけど、前回言われたところは直し、ぬかりない(はず)だったので、短時間だけ我慢しようと思った。

「前回も言いましたが、同じものがもう1部必要です。用意してますか?」

あるわけないじゃん。
チェックしてもらって、それで大丈夫となって初めてコピーするんでしょーよ。

警察にコピー機はないから、どこかでコピーしてこいと言われ、一度帰宅。やれやれ

次に行ったら、そのおばさんは違う人の対応中(常連なのかにこやかに、ケラケラ笑ったりなんかして。なろー)で、男の人が対応してくれた。

ちょっとホッとしたのもつかの間、やっぱりそいつもいやーなやつだった。

なんていうか、終始「悪いことすんじゃないよ」という態度なの。

ああ、なんかすっごい納得いかん。
そもそも古物商許可証ってなんなのさ。

正直に言うけど、こんな許可証なんかなくてもネット上で売買は出来る。
やっぱ申請なんかしなきゃよかったかな。
売るために買った物だって、自分の趣味で買ったと主張すればそれで済んでしまうわけだし。

本末転倒というか、かえって申請なんかしたら、自宅に来られ、身元を調査され、挙句に盗品を売買しないように、警察に監視してください、と言ってるようなものじゃないのか。
正直者がばかをみるような。

古物の場合、身元が明らかな人から仕入れるように、みたいに言っていたけど、そんな許可証を持っていても持っていなくても、悪いことをやる人はやるし、やらない人はやらないだろう。
だいたい、古物でも新品でも、お店で売られている品物の流通経路なんか気にして買わないと思うけど。
どこかに「盗品」のタグでもついているっていうのか?

一体何を信用しろ、というんだろうね。

<<前の日記へ ペロリさんの日記一覧へ
コメントを書く
 絵文字

























マカフィーアンインストールをする理由

Javaアンインストールするには?

マカフィーアンインストールをする理由

[PR]
by itsukivill | 2010-02-03 13:50

左左目〇〇オレ 目〇〇オレ


左目たん…てぃ
っと冗談はさておき…

ボイスでも書いたけど

電車の中でコンタクトレンズを片方落としてしまった

しかも扉の所に

レンズは無事拾えたけど、もし扉が開閉してたら…
『パリン』

だから今レンズ左目だけの状況

左目のレンズも外そうかなっと思ったけど
自宅以外で外すのは、なんか不安です

この状態で企業説明会…

大丈夫だぁ(多分)


<<前の日記へ ともだちでしょうさんの日記一覧へ
コメントを書く
 絵文字























長山洋子大好きです

ノートンインターネットセキュリティよりこれを使おう

長山洋子大好きです

[PR]
by itsukivill | 2010-02-03 12:43

衝衝動買 動買




年末に憧れのデジイチ君を買ったばかりなのに・・・

ミニチュアライズ

この機能が欲しいくなり・・・

普段使いのカシオEXILIM CARD EX-S12と比較すると

厚い、重い

でもこのいいです。

光学10.7倍(300mm相当)の高倍率ズーム

画像も機能もカシオとは比較になりません。

やるな~RICOHコピー機ばかりじゃないのね(笑)

でも、近日新機種のCX-3がでるんだよね

http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx2/index.html

<<前の日記へ 山ちゃんさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
DSK RS 2010年03月04日 17:48 あら!僕も持ち歩きようにCX2使ってますよ!!!

いいですよね!

しかしもうCX3でるんですか!?

日本のモデル寿命の短さは嬉しくもあり、悲しくもあり・・・ どつぼのチョウ 2010年03月04日 18:38 うひゃひゃひゃ!

こんなモードあるの? ウケたぁ。
怪鳥 2010年03月04日 19:03 以前になりますが、コンデジG10を友人になすりつけ、G11を買いに店頭へ、何故かS90を持ってレジに並んでしまいました(笑)

デジ1は7Dですし、ぜ~んぶキャノンです(笑)

しかし、山ちゃん殿・DSK RS殿の多趣味ぶりには敵いません...

たまにはでも行きましょう!! 山ちゃん 2010年03月04日 22:32 DRK RSさん

CX2使っていたの~知りませんでした。

CX3は画素数UP、更に綺麗に撮れるんですかね。

モデルチェンジ!ポルシェも早いですよね~




どつぼのチョウさん

いいでしょう?

ミニチュアライズ もっと他の画像撮ってみます。 山ちゃん 2010年03月04日 22:35 怪鳥さん


いえいえ怪鳥さんお方が絶対、多趣味だと。。

近いうち行きましょう。連絡いれますね。 マモリ 2010年03月05日 11:01 またまたヤバいものを教えてくれましたねぇ~っ!!

ず~っと!
こういう写真を最近よく目にしたんで不思議に思っていたんです!!
・・・すんご~っく欲しいと思わせて頂きました(笑)

山ちゃんさんお愛車を撮影すると、、
ミニカーになっちゃうんでしょうか?とバカな疑問をもつ私です。。 コメントを書く
 絵文字

























ヤフーセキュリティ以上の防御をつけよう

大沢あかねと劇団の結婚

Javaアンインストールするには?

[PR]
by itsukivill | 2010-02-03 12:30