<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

結構いいけどね

どーも。
久々のパソいじりです。
実は、月曜からウイルス性胃腸炎にかかってダウンしておりました。
大事をとって今日まで会社を休んでおります。

月曜、朝から水溶性の下痢に嘔吐でマジでつらくて、
点滴するか?ってDrに言われたものの、予約していったにも
かかわらずすでに診察で30分待たされて、すでにまた
吐き気のピークが来ていて、とても点滴受けていられなかったので
帰ったのですが、飲み物飲むのも気持ち悪くて、なかなか水分取れず
脱水症状が続き、熱は38度まで上がり、これはおかしいと次の日
また受診。インフルエンザ検査をするも陰性で、熱の原因は不明。

弱っているところに風邪ももらったか、重いお腹の風邪だったのか
今ではもうわかりません。

でもまぁ、なかなか下がらなかった熱も昨日やっと下がって、
今日はなんとか起きて過ごしております。
パソコンいじれるくらいだしね。
というか具合悪いと、携帯すら使うのがおっくうになるんですね。
携帯依存症の私が携帯使うと疲れるって思ったから、マジで
重症だったと思いますよ。


今日はゆっくりして体力回復させて、明日から頑張ろうと思います。
ゲームを少し進めちゃおうかな。

アンチウイルスソフト比較 のサイトは結構参考んなった。

パソコン具合悪い場合はいいね。
[PR]
by itsukivill | 2010-02-04 13:50

ムカッ


タイトル通りの出来事。
ワシ、怒りっぽいのだろうか~?

昨日警察へ行きました。
古物商許可申請のために。
や、ものすごく必要ではないけれど、取っておくといいかな~と。
片手間にネットで古い物を売りたいので。

警察って免許更新の場はすごくにこやかで対応が丁寧だけど、2階、3階と上っていくと雰囲気がガラリと変わる。

実は2月に一度、ネットで調べて書類を揃えて地元の警察の安全課へ行ったのだけど、いろいろ不備があり、対応したおばさん(自分もおばさんだけどさ)がすごい嫌な態度だったので、やめようと思った。
でも、せっかく書類を揃えたところだったので、再チャレンジ。

もしかしたら、違う人が対応するかもしれん、と期待したが、同じ人だった。がるるー

今度もやはり高飛車な対応だったけど、前回言われたところは直し、ぬかりない(はず)だったので、短時間だけ我慢しようと思った。

「前回も言いましたが、同じものがもう1部必要です。用意してますか?」

あるわけないじゃん。
チェックしてもらって、それで大丈夫となって初めてコピーするんでしょーよ。

警察にコピー機はないから、どこかでコピーしてこいと言われ、一度帰宅。やれやれ

次に行ったら、そのおばさんは違う人の対応中(常連なのかにこやかに、ケラケラ笑ったりなんかして。なろー)で、男の人が対応してくれた。

ちょっとホッとしたのもつかの間、やっぱりそいつもいやーなやつだった。

なんていうか、終始「悪いことすんじゃないよ」という態度なの。

ああ、なんかすっごい納得いかん。
そもそも古物商許可証ってなんなのさ。

正直に言うけど、こんな許可証なんかなくてもネット上で売買は出来る。
やっぱ申請なんかしなきゃよかったかな。
売るために買った物だって、自分の趣味で買ったと主張すればそれで済んでしまうわけだし。

本末転倒というか、かえって申請なんかしたら、自宅に来られ、身元を調査され、挙句に盗品を売買しないように、警察に監視してください、と言ってるようなものじゃないのか。
正直者がばかをみるような。

古物の場合、身元が明らかな人から仕入れるように、みたいに言っていたけど、そんな許可証を持っていても持っていなくても、悪いことをやる人はやるし、やらない人はやらないだろう。
だいたい、古物でも新品でも、お店で売られている品物の流通経路なんか気にして買わないと思うけど。
どこかに「盗品」のタグでもついているっていうのか?

一体何を信用しろ、というんだろうね。

<<前の日記へ ペロリさんの日記一覧へ
コメントを書く
 絵文字

























マカフィーアンインストールをする理由

Javaアンインストールするには?

マカフィーアンインストールをする理由

[PR]
by itsukivill | 2010-02-03 13:50

左左目〇〇オレ 目〇〇オレ


左目たん…てぃ
っと冗談はさておき…

ボイスでも書いたけど

電車の中でコンタクトレンズを片方落としてしまった

しかも扉の所に

レンズは無事拾えたけど、もし扉が開閉してたら…
『パリン』

だから今レンズ左目だけの状況

左目のレンズも外そうかなっと思ったけど
自宅以外で外すのは、なんか不安です

この状態で企業説明会…

大丈夫だぁ(多分)


<<前の日記へ ともだちでしょうさんの日記一覧へ
コメントを書く
 絵文字























長山洋子大好きです

ノートンインターネットセキュリティよりこれを使おう

長山洋子大好きです

[PR]
by itsukivill | 2010-02-03 12:43

衝衝動買 動買




年末に憧れのデジイチ君を買ったばかりなのに・・・

ミニチュアライズ

この機能が欲しいくなり・・・

普段使いのカシオEXILIM CARD EX-S12と比較すると

厚い、重い

でもこのいいです。

光学10.7倍(300mm相当)の高倍率ズーム

画像も機能もカシオとは比較になりません。

やるな~RICOHコピー機ばかりじゃないのね(笑)

でも、近日新機種のCX-3がでるんだよね

http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx2/index.html

<<前の日記へ 山ちゃんさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
DSK RS 2010年03月04日 17:48 あら!僕も持ち歩きようにCX2使ってますよ!!!

いいですよね!

しかしもうCX3でるんですか!?

日本のモデル寿命の短さは嬉しくもあり、悲しくもあり・・・ どつぼのチョウ 2010年03月04日 18:38 うひゃひゃひゃ!

こんなモードあるの? ウケたぁ。
怪鳥 2010年03月04日 19:03 以前になりますが、コンデジG10を友人になすりつけ、G11を買いに店頭へ、何故かS90を持ってレジに並んでしまいました(笑)

デジ1は7Dですし、ぜ~んぶキャノンです(笑)

しかし、山ちゃん殿・DSK RS殿の多趣味ぶりには敵いません...

たまにはでも行きましょう!! 山ちゃん 2010年03月04日 22:32 DRK RSさん

CX2使っていたの~知りませんでした。

CX3は画素数UP、更に綺麗に撮れるんですかね。

モデルチェンジ!ポルシェも早いですよね~




どつぼのチョウさん

いいでしょう?

ミニチュアライズ もっと他の画像撮ってみます。 山ちゃん 2010年03月04日 22:35 怪鳥さん


いえいえ怪鳥さんお方が絶対、多趣味だと。。

近いうち行きましょう。連絡いれますね。 マモリ 2010年03月05日 11:01 またまたヤバいものを教えてくれましたねぇ~っ!!

ず~っと!
こういう写真を最近よく目にしたんで不思議に思っていたんです!!
・・・すんご~っく欲しいと思わせて頂きました(笑)

山ちゃんさんお愛車を撮影すると、、
ミニカーになっちゃうんでしょうか?とバカな疑問をもつ私です。。 コメントを書く
 絵文字

























ヤフーセキュリティ以上の防御をつけよう

大沢あかねと劇団の結婚

Javaアンインストールするには?

[PR]
by itsukivill | 2010-02-03 12:30

オオススメのチャットモンチー ススメのチャットモンチー


DJヤマー!!!! からはじめに聞く曲はなにがいいか
質問があったんでココで回答するね

おすすめは「ハナノユメ」


この曲の注目は
とにかく歌詞なんだ(*・д・)

「薄い紙で指を切って赤い赤い血が滲む」

紙の白と血の赤色の生々しいけど美しさを感じれるし綺麗な対比の仕方

「二本足でたつ地球の隅っこふらつく体」

この感覚が好き
チャットモンチーはこういった感覚が多いし
わざとってよりは自然にこれができてるからすごいd(・∀・*)

普通に無心で聞いてもいいけど
こういったとこに注目してみて聞いたら良さが倍増するよ

<<前の日記へ ホットケーキ優先株さんの日記一覧へ
コメントを書く
 絵文字

























無料セキュリティの何が問題なのか?

esetファイアウォールどうなの?

キャノンイーセットのダウンロード先

[PR]
by itsukivill | 2010-02-03 12:10

鶴鶴岡八幡宮 岡八幡宮


mixi日記キーワードランキング(03月10日付)
2位 鶴岡八幡宮
http://mixi.jp/keyword_ranking.pl?year=2010&month=03&day=10

木が倒れた件で話題になっているが、鶴岡八幡宮自体はしばらく行ってないなぁ。
八幡宮に行くまでにあるの裏道の商店街は有名ですが、私的には数年前まで乗り回していたバイクで江ノ島から帰る際に逗子・城ヶ島方面に行かず、由比ヶ浜の交差点でこちらから帰る際によく通りましたね。

通常は鶴岡八幡宮の左側から国1方面に向かってバイク用品屋に寄るコースでしたが、右側は朝比奈に抜ける道で、くねくね道だったのを覚えてますね。

まあ歴史好きでもあるので久々に行ってみたい気もしますが、単純にいくなら横須賀線で鎌倉からなんでしょうが、せっかくだから藤沢から江ノ電で江ノ島~稲村ヶ崎見ながら行くコースもありかな?

<<前の日記へ NAZO_MK2さんの日記一覧へ
コメントを書く
 絵文字

























旦那さまは中村由真を応援

秘密のFX裏ワザ辞典
sasada455

[PR]
by itsukivill | 2010-02-03 11:09

仙仙人と自転車☆ 人と自転車☆




昨日は仙人と呼ばれる三重県のロッドビルダーのところに寄りました。ロッドビルダーとは釣りの竿を作る職人の事です
関連会社で釣具を扱ったメーカーがあるので縁がありたまに寄ります。すんごい田舎の普通の古い民家に夫婦で住み、竿を作ってそれで生計をたてています。
その竿がまた高い
何十万もするんだが作ればすぐ売れてしまう。
僕も少なからずモノ作りの仕事をしているので、この人に会うと原点を見れるというか目から鱗な事をいつも教えてもらえます。
使う人の事を突き詰めて突き詰めて細部までこだわって大切に作っています。釣り竿の世界も日進月歩で様々な素材や機能が発明されそんな事も取り入れつつの職人技である。頭が下がります。

モノ作り繋がりで次は自転車関連のモノ作りをしているお客様が事務所を開くというので、お祝いにかけつける
立案の段階から立ち会っていて、実用新案申請、商標登録、そして会社設立で事務所開きである。
ビルの4階フロアの半分を使った大きな事務所だった
内装や家具コピー機パソコン全て新品で揃えられ、白を基調にした綺麗な事務所だ。
しかしひとつ気になる事があるらしく隣が葬儀社のビルで夜中にこちらの事務所になにかが来るらしい

それ以上言わないで

葬儀社側の窓には観葉植物の様に榊が飾ってあった。
それでだいぶ減ったらしい

その後その会社の直営店に寄る。
昨今の自転車ブームにのり好調のようだった

仙人に会ったり新しい創業に立ち会えてなんかパワーを貰えた1日でした

自転車を扱う会社だけに自転車操業にだけはならないでと強く願い事務所を後にする僕でした

<<前の日記へ MAD CHICKENさんの日記一覧へ
コメントを書く
 絵文字

























大沢あかねと劇団の結婚

ヤフーセキュリティ以上の防御をつけよう

http://ameblo.jp/oosawa97gekidan/
">大沢あかねと劇団の結婚

[PR]
by itsukivill | 2010-02-03 11:07

ススカイプで自分発見。(笑 カイプで自分発見。(笑




最近スカイプをいれてみました。

んで、この間音楽的にくわしいマイミクさんとチャットしました~。

今はDJなんかでもソフト上でできるみたいですね~。

パソコンもっていけばOKみたいな…。

すっごく目からうろこで楽しくなりました。

ていってもまーボクはシンセ屋さんなので、フリーのソフトウェアシンセさがしちゃったりしたんですけど。

ありましたね~。

これ。

モーグとアープじゃないですか?

YMO好きなボクとしてはちびっちゃいます。

これから音楽生活楽しくなるといいなぁ…。

まずはデジタルDJソフトと、アナログ盤をデジタルに移すものがほしいなぁ。

とりあえず似合わないマニアックな話でごめんなさい…。

コメント少なそう~。(笑



あ、スカイプのIDはnoiseyhouseですからね。

ぜひぜひ登録してください。

恋の悩みから日常のことまでいろいろ話しましょう~。

スカイプ友達募集です。

メッセージつきでコンタクトしてね。

いろんな人と話してみたいです。

ID noisyhouse

<<前の日記へ たけはるさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
ぽこ山ぽこ太 2010年03月19日 10:16 うるさい家?

俺もやろうか否か迷ってるんよ。 コメントを書く
 絵文字

























http://happy.ap.teacup.com/sanba87untoko/

">http://happy.ap.teacup.com/sanba87untoko/

[PR]
by itsukivill | 2010-02-03 10:54

思ったこと



詳細な全容が分からないので何ともいえませんが、iTunes Store のサーバーから直接データ流出したのであれば、被害件数が少なすぎる気がしますが....。

ユーザー側のiTunesクライアントがインストールされているプラットフォームOSに何を使っているのかを調べてみると、ハッキングされているなどの傾向が何か出てくるかもしれない..

いずれにしろ、不正請求のあったダウンロードのログを調べれば、どの地域からダウンロードされているか分かるはず。



FXで月収100万達成した日記
USBウイルス対策のブログ

ノートンインターネットセキュリティよりこれを使おう

[PR]
by itsukivill | 2010-02-03 10:46